恵愛病院での出産レポート(2020年・次女編)

こんにちは!

 

今回は長女に続き、次女の出産レポート記事をご紹介しようと思います。

 

次女の出産はコロナ禍の中での出産でした、妊娠中も上の子の面倒を見ながら外出制限もあり
毎日が不安でストレスいっぱいでした。

 

長女の時にはコロナ禍の前で規制も色々なかったので、産院での思い出は
合宿みたいなやることがたくさんでメモを取りながら動いていました。。。。。

 

次女の時にはコロナ禍だったので
面会やらサービス、規制がたくさんありました。

なので少しゆっくりした時間を産院では過ごすことが出来ました。

 

ちなみに次女なので少し余裕もあったかもしれません、

2回目の出産なので1度目の初めての出産とはまた違ったものでした。

 

どっちかとゆうと長女と5日間も会えなくて寂しくて心配な毎日でした。

あんなに毎日一緒にいたのにこんなに離れることはもうないんだろうなとも思います。

 

長女の時には陣痛を自然にまって無痛分娩の流れでしたが
次女の場合は、計画分娩でした。

計画分娩は入院する日を決めて、バルーンを入れて
陣痛を待ちながら促進剤を打つ感じです。

本当に次女の際は出産時間が短かったです。

長女の時にもそんな時間がかからず安産でしたが次女は更に早く生まれてきてくれました。

 

次女の出産レポは詳しくはこちらからどうぞ!!

 

mamemamehome.net